• まつださえこ

他装を本気ではじめる

11月から新たにお越しの生徒さま。

片道1時間以上かかる道のりを、当教室の他装コース目指してやってきてくださいました。

必ず獲得して帰ろう!という姿勢で臨まれていることは、隣に立てばすぐに伝わってくるものです。



私も私の全てを出し尽くして、持てる技術をお伝えしいたします。


さて。


この夏の教室カリキュラム改定で、他装は24回編成に致しました。

着付師養成コースとして立ち上げましたが、前半の12回ほどは「他装」というものをひたすら知っていただく・動きに慣れていただく流れにしています。なので、着付師志望でない方にも他装を興味深く学んでいただけると思っています。


例えば。

自装をブラッシュアップする方法として、ポイントを絞ってロジカルな視点で手順を繰り返しすレッスンを受講いただく。これは言わずもがなというところですが、別の方法としては、他装を学ぶことにあります。他装を学んで自装を変えていく、他装を知って自装をブラッシュアップしていく、という術。これは、自ら着ることを愛する皆さんに、予想しなかったような効果をもたらしてくれます。


他装は楽しく、奥深いです。多くの方に自装も他装も知っていただきたいなぁ。



生徒さんの学びは始まったばかりです。必ず善きお仕事ができるようご指導いたします。


31回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示